【光熱費編】マイルを貯めるために日々できることって

マイルを貯めるために日々の生活の中で何をどうすればいいのか確認してみます。

 

【光熱費編】

光熱費で年間どれくらいか振り返ってみると電気、ガス、水道、通信費で2018年は約45万でした。これにポイントがつかないのはもったいない。

 

まずは固定費である光熱費にポイントがついてマイルに換算できる仕組みを考えないと。

 

基本は還元率の高いカード決済にしようと思い各社の還元率を調べたところ還元率1%のYahooカードか楽天カードとかが無難なのかな。マイルへの交換を考えるとソラチカカードの1%にするのがベターなのかな。

 

ソラチカカードなら年間450,000円で4,500ポイントで3,645マイル換算。

 

マイルじゃないけど今なら15.5%還元率のLINE Pay請求書支払いがいいいのかな?キャンペーン期間ということもあり還元率高め。でも水道料金は対応してない。

 

マイルを貯めるか現金還元にするのか?

 

水道料金はソラチカカードにして、東京電力エナジーパートナー東京ガスはLINE Pay請求書支払いにしようかな。